人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pourquoi pas?

impec.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 08日

アダルトチルドレン。

今日広島に住んでいる友人と久しぶりに連絡を取ったのですが、
話を聞いてびっくりしました。
その友達はすでに結婚して旦那と子供2人いるんですよ。
その旦那の方も友達なんですけど、
話を聞いてみるとどうやらその旦那が奥さんの
妊娠中に愛人を作っていたみたいなんです。
とまぁ、ここまではありがちな話なのですが、
さらに暴力も酷いとのこと。
ある事がきっかけでその友人が旦那の愛人と
仲良くなって浮気が発覚したみたいなんですが、
その愛人にも酷い暴力をふるっていたみたいです。

ある時、愛人(離婚経験ありで2人の子持ち)との喧嘩の際に、
5歳になる子供に包丁を突きつけて脅したみたいなんですよ。
最悪ですね。実の奥さんにも子供の前で暴力を振るい続けて
子供が怖がって泣きわめく日々らしいです。

アダルトチルドレンとは、一種の精神病の一つで、
「子供の育成に悪影響を与える両親や生活環境のせいで、
子供時代を子供らしく過ごせずに、そのまま大人になってしまった人間」
の事です。

今、その友人は家庭裁判所に相談しているみたいなのですが、
正式に離婚が決まって、友人と子供、実家(実家も広島)、友人の両親等への
「接近禁止命令」がでない限り安心できませんね。。。

こういう事って多々あるんですかね。。。?
本当に最悪ですね。

何か楽しい事を書きたかったんですが、あまりの衝撃だったので、
書く事にしました。
こういった問題に詳しい方がいたら友人にいいアドバイスを
お願いします。

次は笑えるネタを掲載しまーす!!!

by impec_bonjovi | 2006-10-08 01:11


<< 'y a que de...      Bon anniversair... >>